玉村町立芝根小学校

プール清掃&水泳学習

プール プール2 プール3
2年ぶりのプール清掃は、とても大変でした。高学年ががんばって掃除してくれたので、楽しく水泳学習ができました。

社会科見学

社会科見学1 社会科見学2 社会見学 社会科見学 社会科見学
雨の中の観音山古墳の見学は、大変でした。みんな一生懸命歩いて古墳の大きさを体感してきました。雨のため、お昼は学校に戻って食べました。午後は、もう一度バスに乗り、歴史博物館へ行き、はにわなどの見学や、多色刷りの体験をしてきました。

縦割り活動

縦割り 縦割り 縦割り
6年生が中心となって縦割り活動をしました。あそびの計画や準備など慣れないこともありましたが、みんなが楽しめるようにがんばりました。

運動会

運動会1 運動会2 運動会3
高学年の遊競技・・大玉転がし・・みんなとっても楽しそうに大玉を転がしていました。練習の時は、自分まで転がってしまいそうな勢いでした。本番は風が強くて大変!!
中野七頭舞・・毎日練習を積み重ね、力強く踊りました。

修学旅行

修学旅行1 修学旅行2 
1泊2日で行くことのできた修学旅行。初めての宿泊は、とってもよい経験になりました。水陸両用バスに乗ったり、足湯に入ったり・・楽しい経験がいっぱいです。

調理実習

調理実習1 調理実習2 調理実習3
感染対策をしっかりして、野菜炒めをつくりました。自分の分は自分で切り、炒めました。自分でつくった料理はおいしかったです。