TOP

臨海学校に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月15日の4校時に5年生全体で体育館で臨海学校に向けて歌の練習をしました。今日は校歌、燃えろよ燃えろ、ビリーブなどをくりかえし練習しました。最初は暑さに負けて声が出ない様子でしたが、繰り返し練習するうちに声が出るようになり、最後には元気いっぱい声を出すことができました。
 臨海学校当日も玉小の児童らしく元気よく歌ってくれることでしょう。

玉小体操

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月15日の朝、体育集会が行われ、児童は先週に引き続き玉小体操に挑戦しました。今日はジャンプや体のひねりなどをリズムよく取り入れた動きを確認した後、ネバーエンディングストーリーの曲に合わせて、全体で最初から最後まで通して練習しました。
 暑い中でしたが、児童は楽しそうに体を動かすことができました。

玉フェス

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月12日(日)に玉小フェスタが行われました。今年のテーマは「玉フェスだ!校内どこでもニコニコ笑顔」です。天気にも恵まれ、たくさんの方の来校がありました。

体育集会(玉小体操)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月8日(水)の朝、体育集会が行われました。今回は玉小体操のストレッチバージョンの動きを確認し、最後に「炎のランナー」の曲に合わせて実際に体を動かしました。
 体育主任の指導のもと、子どもたちは伸ばすところは伸ばし、曲げるところはしっかり曲げるなど、細かい動きまで気をつけて体を動かすことができました。
 来週はより運動量の多い体操に挑戦する予定です。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月6日から1週間のあいさつ運動がはじまりました。今回は代表委員会の提案で、委員会ごとに当番を決めて行うことになりました。
 今日はあいにくの雨でしたが、各委員会の児童はかさをさしながら、登校してくる児童を元気なあいさつで迎えることができました。

PTA親子作業 ありがとうございました。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
7月5日(日)朝8時から、PTA親子作業として除草作業を行いました。約140名の皆様のご協力をいただき、学校内の雑草を取っていただきました。玉小フェスタ前の学校がきれいになりました。ご協力ありがとうございました。

臨海学校のフォークダンス練習

画像1 画像1 画像2 画像2
 7月3日の6校時に臨海学校で踊るフォークダンスの練習をしました。今日は初めてということでマイムマイムを繰り返し練習しました。
 最初は列で並んで一通りの動きを確認し、その後、実際に輪になって曲に合わせて踊りました。はじめは曲の速さについていけず、となりの子と手が離れてしまったり、手足がばらばらになってしまう子が多かったようですが、3回目にはほとんどの子が正しい動きで踊れるようになりました。
 これからはさらに他のダンスも練習し、当日も楽しく踊ってほしいと思います。

たてわり班活動

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月3日の朝、たてわり班活動が行われました。あいにくの雨でしたが、事前に各班の6年生が晴れの場合と雨の場合の活動を決め、各クラスに連絡してあったため、時間通りに活動することができました。
 いす取りゲームやハンカチ落とし、宝探しなど、それぞれの班ごとに楽しそうに活動する様子が見られました。
 リーダーの6年生のみなさん、ありがとうございました。

図書室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 7月2日の昼休みの図書室の様子です。今日は図書の先生がいませんでしたが、図書委員の6年生が本の貸し出しの手続きを手際よくこなしていました。
 友達と本を選ぶ子や落ち着いた雰囲気で、静かに本を読む子もたくさんいました。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31