10月24日(火) 1年生遠足 桐生が岡公園、遊園地

画像1 画像1
女神像広場でクラス写真を撮りました。2組です。

10月24日(火) 1年生遠足 桐生が岡公園、遊園地

画像1 画像1
女神像広場でクラス写真を撮りました。1組です。

10月24日(火) 1年生遠足 桐生が岡公園、遊園地

画像1 画像1
無事に到着しました。

保健室前の掲示物から

 今週はメディアコントロールの1週間になっています。そのため保健室前には、保健委員会でメディアの時間について出されたたくさんの意見が貼られていました。
 この機会に児童のみなさんには、日頃メディアに触れる時間が長すぎないかどうかや食事の時にテレビをつけていないかどうかなど、日常生活を振り返って、これからの生活改善に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 1年生遠足 桐生が丘公園、遊園地

画像1 画像1 画像2 画像2
小校庭で出発式です。枝先生のお話と長沼教頭先生のお話を聞いて、八幡様駐車場へ移動します。※お詫び アップの時間がずれてバスの出発の様子の後となってしまいました。

朝読書の時間

 10月24日の朝は読書の時間でした。5年生のクラスでは集中して読書に取り組んでいました。中には宿題をやったけれど持ってくるのを忘れてしまった子が再度、宿題に取り組んでいました。
 昨日が臨時休校で今週は今日から始まりますが、こうした静かな環境で読書をする時間があるために落ち着いた学校生活を始めることができます。
 玉村小の児童のみなさんには、これからもたくさんの本を読み続けてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

10月24日(火) 1年遠足 桐生が岡公園へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2
八幡宮駐車場から予定通り出発しました。

臨時休校

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日10月23日は臨時休校となります。
 玉村小学校の校庭はだいぶ水がたまっている様子でしたが、一通り確認したところ、特に校舎、敷地内に被害はないようです。
 雨はあがっても風が強い1日となりそうです。児童のみなさんには外出はなるべく控えて、家庭で安全に1日を過ごしてほしいと思います。

臨時休校

10月23日は早朝より台風の接近にともなって荒天が予想されるため、臨時休校となります。

たてわり活動

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月20日の朝はたてわり活動の時間でした。
 あいにくの雨のため校庭が使えませんでしたが、事前に連絡しておいた場所にそれぞれの班がしっかり集まることができました。
 「何でもバスケット」「宝さがし」など室内でできることを6年生が中心となって進めることができました。「何でもバスケット」をしていた班では途中、下級生がうまく言いたいことを伝えられない場面がありましたが、6年生が「代わろうか?」「わからなかったら何でもバスケット!っていえばいいんだよ」と優しく声をかけてあげる様子も見られました。
 こうした異学年交流の活動でははじめは小さかった子たちが大きくたくましくなっていく姿が見られます。
 下級生には優しい6年生の姿をお手本にし、日々の学校生活でも周りの子に対して優しい気持ちで接することができるようになってほしいと思います。

玉村高校生の職場体験

 今週の火曜日から今日までの3日間、2人の玉村高校の生徒さんが職場体験で本校を訪れていました。
 今日が最後の日ということでしたが、お二人とも5年生のクラスで様々な体験ができたことと思います。放課後は名残惜しく感じた女子児童がいつまでも一緒にお話をしていました。
 お二人にはこの3日間で学んだことを、これからの学校生活や高校卒業後の人生に生かしてほしいと思います。
画像1 画像1

教育実習生

画像1 画像1
 今、本校には2人の群馬大学の学生さんが教育実習で勉強に来ています。
 明日で最初の1週間が終わりますが、少しお疲れ気味の様子でした。
 少しずつ学級で実際の授業を行うことになるかと思いますが、これから寒くもなるので体調管理にはくれぐれも気をつけてがんばってください。

出発

これから学校にむかいます。

速報

女子走り幅跳びは第一位と第二位です!

速報

男子ソフトボール投げ第一位、女子は二位です!五年男子リレーも第一位です!

速報

五年男子100m第一位です!

速報

女子800m第一位です!

速報

男子1000Mで第一位です。女子ハードル第二位です。

競技開始

画像1 画像1
もうすぐ始まります。

陸上記録会

画像1 画像1
開会式が始まります。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
3/1 1年学習参観・学級懇談
玉ステ
3/2 6年学習参観・学級懇談
玉ステ
3/6 玉ステ
3/7 玉ステ

学校より

学校だより