2月2日(金)本日は2時間遅れ始業です。

降雪のため、本日の始業は2時間遅れ(10時20分登校)となります。
登校には周囲の状況や足下に十分注意するようご指導をお願いします。
また、本日1年生で予定していた長寿会との交流会は、2月9日(金)に延期いたします。

1月23日(火) 連絡の通り「雪による登校2時間遅れ」です。

■今朝、町の教育委員会にも確認しましたが、昨日の連絡の通り、町内の小中学校は「2時間遅れ登校」です。現在霧で視界が非常に悪いですが、安全に十分気を付けて登校してください。

1月23日(火) 学級閉鎖のお知らせ

インフルエンザの流行で、本日より1の3が25日(木)まで、2の1と2の2が26日(金)まで学級閉鎖となります。

臨時休校

10月23日は早朝より台風の接近にともなって荒天が予想されるため、臨時休校となります。

出発

これから学校にむかいます。

速報

女子走り幅跳びは第一位と第二位です!

速報

男子ソフトボール投げ第一位、女子は二位です!五年男子リレーも第一位です!

速報

五年男子100m第一位です!

速報

女子800m第一位です!

速報

男子1000Mで第一位です。女子ハードル第二位です。

競技開始

画像1 画像1
もうすぐ始まります。

陸上記録会

画像1 画像1
開会式が始まります。

9月14日(木) 運動会のプログラムをアップしました。

★9月24日(日)に開催予定の運動会のプログラムを、画面右の「学校より」の欄にアップしておきました。児童の各家庭には紙での配付をしますが、地域の皆様には配布することができません。パソコン環境やスマホ等で、玉小のホームページを閲覧、印刷、保存はできますので、是非ご活用下さい。また、運動会への多くの皆様のご来場もお待ちしております。

来週から授業が再開されます。

 8月25日(金)の学校の様子です。4年生の教室前は緑のカーテンがだいぶ伸びていました。また学級園も伸びた雑草がきれいに片づけられていました。
 来週の月曜日から前期が再開されます。休み明けの初日はとても大切な日なので、児童のみなさんには元気よく登校して、楽しく1日を過ごしてほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校の様子

 8月23日の学校の様子です。
 花壇はお手入れされていて、きれいなお花が咲いていました。緑のカーテンも休み中にだいぶ伸びたようで、教室がとても涼しそうでした。
 なお学校のプールは昨日までで、期間中にでた落とし物、忘れ物が児童玄関に並べられています。もし心当たりのある子がいたら、交通安全にはくれぐれも気をつけて、休み中に取りに来てください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

午後のプール中止、県水泳記録会中止

■台風5号の接近のため、午後のプールはありません。また、本日予定されていた県水泳記録会も中止となりました。

三日目

画像1 画像1
臨海学校三日目の朝です。晴れているので今日も予定通りのスケジュールで1日が進みそうです。

5月2日(火) インフルエンザB型が流行しています

■ゴールデンウイークの真っ直中に来て、インフルBが流行っています。5年生では、本日13名欠席(うちインフルB9名)、2年生と6年生にもインフルBの児童が出ています。連休中に発熱や体調が悪い場合は出来るだけ病院へ行って診察してもらうことを勧めます。休日当番医になってしまいますが、早い措置の方が大事ですから。
■連休明けに体調が悪い場合は、無理して登校しないようにしましょう。また、連休中にインフルが治ってもマスクを着用することを心掛けましょう。もちろん手洗い・うがいも忘れないで行いましょう。連休中、検温を毎朝することも大事です。かかってしまう前の予防対策です。よろしくお願いします。

クラス発表、新任式、始業式

 4月7日に玉村小学校の新学期が始りました。
 クラス発表では同じクラスになれた子同士で喜ぶ姿も見られました。
 その後、小雨の中、校庭で担任の発表が行われましたが雨も降っていたのですぐに教室に戻り、放送で新任式、始業式が行われました。
 5年生のクラスではやや緊張した表情で、静かに新しい先生方の話や校長先生のお話を聞いていました。
 玉村小学校の児童のみなさんには校長先生のお話にあったようにこの1年間、「腕を磨くこと」を心がけて、たくさんのことに挑戦してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

もうすぐ新学期が始ります。

画像1 画像1 画像2 画像2
 4月4日の校庭の様子です。天気も良く、校庭で遊んでいる子たちがいました。もう新学期が待ち遠しそうでした。
 新6年生は6日の9時にプレイルームに登校になっています。上ばき、ぞうきんを持って気をつけて登校してください。
 なお新6年生全員が安全に登校できたか確認するので、当日体調が悪かったり、家庭の事情で来られない場合には学校に連絡をお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

学校より

学校だより