臨海学校3日目 新潟県歴史博物館

画像1 画像1
新潟県歴史博物館でお弁当を食べてから館内を見学しました。ここれから中央小学校へ戻ります。

臨海学校3日目 退校式

画像1 画像1
退校式の様子です。この式は中央小学校の担当です。「いつでもあの海は」を歌ってお別れです。いい思い出ができました。

県の水泳記録会に向けて

画像1 画像1 画像2 画像2
7月25日(木)に郡の水泳記録会が伊勢崎市民プールで行われました。中央小学校からは5・6年生の18人が参加し、皆、全力を尽くすことができました。特に男子200mリレーは佐波郡歴代新記録を達成しました。8月10日(土)に行われる県大会には、7人が出場することになりました。県大会に向けて選手たちは、毎日練習に励んでいます。自己ベストを目指して頑張って欲しいと願っています。

臨海学校3日目 水族館

画像1 画像1 画像2 画像2
水族館内を見学しています。
「かわいいー」「すげえ!」と素直な反応をしていました。さすがに3日目なので、「疲れた…」という声もちらほら聞こえてきます。

臨海学校3日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
臨海学校の最終日です。昨日もよく眠れたようです。
今日の朝の集いは、建物の前の広場で行いました
朝食のあとは、徒歩で近くの水族館へ行きます。

本日のプール中止のお知らせ

本日の一般開放のプールは水温、気温とも高温のため中止にします。よろしくお願いします。

臨海学校2日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
2日目の夕食です。メニューは、エビフライ、 サラダ、カレーライス、フルーツヨーグルトです。メニューが子どもたちの好みのようで、残飯がほとんどありませんでした。

臨海学校2日目 海水浴へ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海水浴場へ行く様子です。まず玄関前に集合してから、徒歩で海へ向かいます。10分ほど歩きます。3枚目の画像の左にある白い三角が臨海学校のテントです。

臨海学校2日目 朝の集い

画像1 画像1 画像2 画像2
気持ちのいい朝です。今日も暑くなりそうです。
朝の集いは屋上で行いました。
ラジオ体操をしてから、班長の話を聞きました。

臨海学校1日目 キャンプファイヤー2

画像1 画像1 画像2 画像2
みんなでゲーム、ダンス、花火などをして盛り上がりました。
明日もいい天気になりそうです。ゆっくり寝て海水浴に備えます。

臨海学校1日目 キャンプファイヤー

画像1 画像1 画像2 画像2
弥彦山から天狗が降りてきて、キャンプファイヤーに点火してくれました。「燃えろよ燃えろ」を歌って楽しい時間の始まりです。

臨海学校1日目 夕食

画像1 画像1 画像2 画像2
夕食は五時半からです。今、みんなおいしそうに食べています。おかわりもできます。
メニューは、ビビンバ、ワカメスープ、春巻き、杏仁豆腐です。給食係が配膳してくれました。
今夜はこれからキャンプファイヤーです。

臨海学校1日目 海水浴

画像1 画像1 画像2 画像2
いよいよ海水浴です。
準備運動してから入ります。
初めて入るとき、画像のようにまず泳ぐ範囲を一周して深さを確認します。
広そうに見えますが、50メートル×50メートルよりは広いかな…といったところです。

臨海学校1日目 入校式

画像1 画像1 画像2 画像2
予定より早く臨海学校に到着しました。
お弁当を食べたあと、入校式を行いました。両校とも立派な態度でした。
午前中はどしゃ降りでしたが、今はよく晴れています。

臨海学校へ出発

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
29日の朝、5年生が臨海学校に向けて元気に出発しました。5年生のスローガンは「ルールを守って 一致団結 協力しあうぞ 臨海学校」です。

夏休み中のプール開催について

プール中止の場合は、学校ホームページにて連絡いたします。
更新のない場合は予定通りにプールを実施となります。

雨天などが心配される場合はこちらをご覧ください。
9時ごろ更新予定です。

自主学習ノート

画像1 画像1
校長室の前の廊下に、各クラス(2年生以上)の代表のノートが掲示されています。丁寧に学習する習慣・自分で考えをまとめる力がつくように「美しいノート」を目指してほしいと願っています。

図書室 新着図書

画像1 画像1 画像2 画像2
図書室に新しい本が展示されています。夏休みを前にたくさんの子供たちが本を借りに来ています。

友達集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
7月8日(月)友達集会が行われました。計画委員が進行を手際よく進めてくれました。学年を超えてみんな元気に遊びました。

3年生 万引き防止教室

画像1 画像1
7月2日(火)3年生の各教室で万引き防止教室が行われました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31