「新しい生活様式」準備

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
「新しい生活様式」で子供たちを迎える準備をしました。
水道前には離れて待つように足跡マークをつけました。
手作り足踏み式手指消毒液機は文化センターからいただきました。

玉村町立小中学校における授業日の確保について

玉村町からの通知です。

 臨時休業が長期化したことにより、年間の授業日が減少してしまいました。学校では、学習内容が確実に身に付くように、群馬県教育委員会が示した年間指導計画を参考に教育課程全体を見直し授業を実施していきます。さらに、授業日を確保するために次のとおり休業日を変更します。ご理解の上ご協力をお願いします。

1 夏季休業日
   8月1日(土)〜23日(日)
    ・7月31日(金):1学期終業日
    ・8月24日(月):2学期始業日

2 冬季休業日
   12月26日(土)〜1月6日(水)
    ・12月25日(金):2学期終業日 

3 群馬県民の日
   10月28日(水)授業日とします。

※現時点での対応であり、感染状況等により変更することがあることをご承知おきください。 

図書室の先生から子供たちへ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
○図書室の先生から子供たちへメッセージです。

『緑の模様画』『黒い兄弟』『クローンドック』!図書室で面白い本をたくさん見つけました。早くみなさんに紹介したいです。

図書室

画像1 画像1 画像2 画像2
図書の先生も図書室の展示を工夫して、子供たちの登校を楽しみに待っています。

担任から子供たちにメッセージ 6年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。今回は6年生です。

○6年1組の担任の先生から

休みが長くなっていますが、元気ですか。学校が始まったら6年生としてのみなさんの活やくを期待しています。

○6年2組の担任の先生から

みなさんに会えない日が続き、さびしいです。学校が再開して一緒に勉強や運動ができる日を楽しみにしています。

○6年3組の担任の先生から

休みが長期になり、みなさんのことが心配です。学校再開後は、最高学年としてみなさんと様々な活動をし、成長できる事が楽しみです。

担任から子供たちにメッセージ 5年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。
今回は5年生です。

○5年1組の担任の先生から

先生たちもみんなに会えなくてとてもさびしいですが、自分や周りの大切な人たちの命を守るためにも、今はステイ・ホームをがんばろう。

○5年2組の担任の先生から

みなさん、規則正しい生活を送れていますか。こんな時だからこそ、本を読みましょう。学校が始まったら読んだ本を聞かせてください。

○5年3組の担任の先生から

家での勉強やお手伝いをがんばっていると思います。そのがんばりは、必ず学校が始まってから生きてきます。みんなに会えるのを楽しみにしています。

担任から子供たちにメッセージ 4年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。今回は4年生です。

○4年1組の担任の先生から

早ね・早起き・朝ご飯はできていますか。計画的に勉強したり、体をきたえたりしましょう。みんなと会える日が待ち遠しいです。

○4年2組の担任の先生から

一日のスケジュールを立てて学習に取り組もう!体を動かそう!先生は歯みがきをしながらスクワットをしています。早く会いたいです。

担任から子供たちにメッセージ 3年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。今回は3年生です。

○3年1組の担任の先生から
 
3年生のみんなは、おうち時間、べん強やうんどうをしてすごせていますか?学校がはじまったら、元気なすがたを見せてください。

○3年2組の担任の先生から

学校の休みがのびてしまいましたが、元気にすごしていますか。3年生のかん字や計算にもとりくんでね。みんなでがんばろうね。

○3年3組の担任の先生から

お休み中でも、学校のしゅくだいやうんどうをがんばりましょう。また元気なみんなに会える日を楽しみにしています。

担任から子供たちにメッセージ 2年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。今回は2年生です。

○2年1組のたんにんの先生から

みなさんお元気ですか。しゅくだいは毎日がんばっていますか。自分でがんばる力をつけましょうね。ミニトマトを大切に育ててください。

○2年2組のたんにんの先生から

5月のれん休はどうでしたか?先生は2年生の時に見た「のび太のきょうりゅう2006」をもう一ど見直しました。みんなにあいたいです。

○2年3組のたんにんの先生から

お元気ですか。先生は5月のれん休にたくさん本を読みました。みなさんはどうすごしていますか。あとでおしえてくださいね。

リズム縄跳び創作中

画像1 画像1 画像2 画像2
体育部の教職員が、音楽に合わせたリズム縄跳びを創作しています。
子供たちがこのリズム縄跳びに挑戦する日を待ち望んでいます。

担任から子供たちにメッセージ  1年生

家で過ごしている子供たちへ、
担任からのメッセージを紹介します。今回は1年生です。


○1くみのたんにんのせんせいから

みなさんおげんきですか。おうちでべんきょうやうんどうをがんばっていることとおもいます。はやくみんなにあいたいです。

○2くみのたんにんのせんせいから

げんきにすごしていますか。みんなにあえなくてさびしいです。べんきょうやうんどうをがんばって、げんきなあさがおをそだててね。

学習課題の配付

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
臨時休業延長期間の学習課題を食堂棟と体育館で配付しています。
3・4年生は食堂棟、5・6年生は体育館です。
(5月7・8日の8:00〜16:00)

群馬県オンラインサポート授業(群馬テレビ)

群馬県教育委員会が作成しているオンライン授業動画が群馬テレビで放送されます。
本日5月7日からの放送予定へのリンクをはりました。
各ご家庭でご覧ください。

https://www.pref.gunma.jp/contents/100153590.pdf

運動取組カード

 文部科学省から、屋外で行える運動例と運動取組カードの紹介がありました。臨時休業期間中の運動を計画的に進めていくために、ぜひご活用ください。
 配布文書に掲載しました。

新型コロナウイルス感染症対策のための市町村立小中学校の臨時休業等について(群馬県からのお知らせ)

群馬県からのお知らせです。

臨時休業のため家庭で過ごすみなさんへ
新型コロナウイルスの流行により学校に行けず、ほとんど家で過ごすことになってしまい、不安な気持ちもあるかと思います。しかし、みなさんが健康で元気に過ごすことを、ご家族のみなさんや先生方、そして、多くの方々が願っています。そのために、学校からいただいた連絡とあわせて、この『臨時休業のため家庭で過ごす皆さんへ』のアドバイスも頭に入れて、元気に過ごしましょう。

下のURLをご覧ください。

https://www.pref.gunma.jp/contents/100151178.pdf

新型コロナウイルス感染症対策のための市町村立小中学校の臨時休業等について(

新型コロナウイルス感染症対策のための市町村立小中学校の臨時休業等について

臨時休業のため家庭で過ごすみなさんへ
新型コロナウイルスの流行により学校に行けず、ほとんど家で過ごすことになってしまい、不安な気持ちもあるかと思います。しかし、みなさんが健康で元気に過ごすことを、ご家族のみなさんや先生方、そして、多くの方々が願っています。そのために、学校からいただいた連絡とあわせて、この『臨時休業のため家庭で過ごす皆さんへ』のアドバイスも頭に入れて、元気に過ごしましょう。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
学校行事
9/21 敬老の日
9/22 秋分の日
9/25 朝読書
スク−ルカウンセラ−来校日
9/24 スクールカウンセラー来校日