6年2組 コサージュづくり

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月8日(金)
学級閉鎖のため、コサージュづくりができなかった6年2組でしたが、
本日、保護者と一緒にコサージュづくりを行いました。

2年2組 外国語活動の授業

画像1 画像1
令和6年3月8日(金)
2年2組の外国語活動の授業の様子です。
最後の振り返りをしている時間でした。

1年2組 図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月8日(金)
1年2組の様子です。
たくさん工夫を凝らした作品ができました。
教室に入るとそれぞれが自分の作品を見せに来てくれました。

朝の体育集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月8日(金)
雨上がりの校庭で、快晴の空の元、体育集会が行われました。
子供たちの表情も晴れ晴れし、皆で協力しながら長縄跳びを楽しみました。

3年2組 体育の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月8日(金)
3年2組の体育では、縄跳びをしていました。
色々な跳び方にチャレンジした成果を先生の前で披露しています。

5年生卒業式練習

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月8日(金)
食堂棟から、5年生の呼びかけの声が聞こえてきました。
卒業式に向けて、一生懸命練習しています。
来年は、5年生の皆さんが中央小学校をリードします。
よろしくお願いします。

3年生社会科見学(2)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月7日(木)
3年生が町の歴史資料館に見学に行きました。

3年生社会科見学(1)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月7日(木)
3年生が玉村町文化センター内の歴史資料館に社会科見学にうかいました。
昔の道具展で昔のくらしを学びました。

中央小学校のうさぎ

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月7日(木)
中央小学校のうさぎです。
メスが3匹、オスが1匹です。
里親募集中です。
希望する方は学校まで連絡ください。

2年2組の音楽の授業(2)

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月6日(水)
2年2組の音楽の授業の様子です。
ピアニカの練習をしています。
皆で合わせて演奏です。

2年2組 音楽の授業(1)

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月6日(水)
2年2組の音楽の授業の様子です。
ピアニカの練習をしています。
皆で合わせて演奏です。

日本語教室の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
日本語教室の様子です。
日本語教室交流会の飾りもつくられています。
楽しみですね。

6年2組 家庭科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
家庭科では、SDG'sについての学習をしていました。
子供たちが調べたことをカードにまとめています。
一人で何個もカードを作成していました。
とても熱心に活動しています。

6年3組 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
6年3組の国語の授業の様子です。
3月14日(木)に行われるスピーチの原稿を作成していました。
どんなスピーチになるのかとても楽しみです。

6年1組 学校のルールを見直そう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
6年生の総合的な学習の時間では、学校のルールの見直しを行っています。
中央小学校にはどんなルールがあるのでしょう?
どんなルールが必要だろう?
みんなで考え、判断することが勉強ですね。
また、廊下には習字が飾られていました。
「卒業」が書かれていました。

5年3組 算数の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
5年3組の算数では、円柱をつくっていました。
円の大きさにあう長方形の長さを計算して、実際につくって確かめています。
上手くできましたか?

2年1組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
2年1組では、1年生の時の思い出をカードのまとめていました。
色々な思い出をカードに書いていました。

1年1組 国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和6年3月6日(水)
1年生もあと少しです。
1年間の学校生活で、グループでの活動もしっかりできるようになりました。

なかよし1組

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月6日(水)
なかよし1組では1年生が音楽の勉強中です。
ピアニカの練習を一生懸命しています。

なかよし3組

画像1 画像1 画像2 画像2
令和6年3月5日(火)
なかよし3組の様子です。
一人一人が自分の課題に取り組んでいます。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31