引き続き学校の様子をお伝えしていきます。

重要 食育講演会・給食試食会に是非とも多くの参加を!

 11月5日(木)に食育講演会・給食試食会を開催いたします。学校で子どもは、何を食べているのか、どのような雰囲気の中で食べているのかを実際に体験してみませんか。普段学校になかなか来られないという保護者の皆様は、とくに、和やかな雰囲気の中で、『給食の時間』を体験してみませんか。ココア揚げパン・ラーメン・中華サラダは、子どもの人気メニューです。多くの皆様のご来校をお待ちしております。詳しい内容は、下のお知らせをご覧ください。

10/21遠足(4年生)

先ほど4年生が遠足に出発しました。
全員元気に参加です。
楽しい遠足になるといいですね。
いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

4年生遠足さあ!出発

画像1 画像1
7時55分学校出発しました。欠席なしの全員参加です。行ってきます。

第4回PTA実行委員会が行なわれました。

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月20日(火)第4回目の実行委員会が行なわれました。全体会の協議事項では、年間行事予定には、11月24日(火)、25日(水)は、学校公開日・懇談会と書いてありましたが、学校公開日のみとなりました。今回のメインは防災教育なので、各学年が防災教育の時間を組んでありますので、その時間を学年通信等により確認し、その時間を中心に参観くださるとよいと思います。当然それ以外の時間でも結構です。
 また、米づくりについての日程の確認、2月17日(水)と19日(金)の学習参観・懇談会、しめ縄作りの前日準備と当日運営について確認をしました。しめ縄作りでは、おいしいおいしいすいとんをたくさん食べられるので、多くの方の参加をお待ちしております。
 次回、第5回実行委員会は、28年1月13日になります。よろしくお願いします。

全てが終わりました。

画像1 画像1
これからバスに乗り、学校に戻ります。2時53分出発です。1時間くらいで到着になります。

ちょうの温室大冒険!

画像1 画像1
いろいろなちょうが飛んでいます。ナナフシもいました。みんな真剣に見ています。

ちょうのクラフト

画像1 画像1
これからちょうを作ります。自分の作ったちょうが上手に飛ぶかな。

これから館内見学!

画像1 画像1
館内見学が始まりました。みんな興味津々です。

みんなおなかいっぱい

画像1 画像1
古民家の前でお弁当を食べました。古民家見学のあとだったので昔はこんな時代だったのかなと思いました普段の生活と比べると、心豊かな感じがします。

古民家に着きました。

画像1 画像1
これから古民家見学と昔遊びを体験します。

バッタを見つけています。

画像1 画像1
みんな真剣です。

バッタの広場

画像1 画像1
これからここで虫捕りです。いろいろな生き物をさがします。

昆虫の森到着

画像1 画像1
9時35分到着しました。これから散策です。

10/20遠足(3年生)

爽やかな秋晴れ。遠足日和です。
3年生は、予定通りの時刻に昆虫の森へ向けて出発しました。
みんな楽しそう。元気にいってらっしゃい♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上記録会開会式

画像1 画像1
金曜日が雨のため、延期になっていた記録会が行われることになりました。今日は、快晴で、絶好のコンディションです。自己ベストが出せるといいですね。皆、選手は、体調も良く、張り切っています。

記録会

画像1 画像1
頑張ります!

佐波郡陸上記録会

画像1 画像1
佐波郡陸上記録会が無事終了しました。
一人一人が全力を出し切ることができました。また、今年も多くの選手が上位入賞し、県大会に進むこととなりました。
詳しい結果は、追って学校通信で紹介する予定です。
多くの皆様の応援、ありがとうございました。

郡陸上記録会の帰りが少し遅くなります。

 郡陸上記録会の閉会式・写真撮影が、17時少し前に終わり、このあと児童はバスに乗り込み、学校へ向かいます。30分程度かかりますので、17:30着を予定しております。その後、簡単な打合せをして帰ることになります。もう少し時間がかかりますが、ご了承ください。

陸上記録会

画像1 画像1 画像2 画像2
トラックやフィールドで各種競技が始まりました。

開会式が始まりました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
力強い選手宣誓でした。



南小学校の選手たちは、右端に並んでいます。



全選手が集合しました。

iPhoneから送信
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31