引き続き学校の様子をお伝えしていきます。

インフルエンザの時期になりました。

 1月も下旬に入りましたが、インフルエンザが流行る時期になってきました。現在の南小の状況はインフルエンザにかかった児童は0名です。このまま4月を迎えられるといいなと思っております。
 以前の全校集会の際に、児童には養護教諭の方から話はしてありますが、ご家庭でもインフルエンザにかからないようご協力をお願いします。
 1 外出し帰宅した後や食事の前は必ず手洗いとうがいをすること。
 2 予防にマスクをすること。
 3 人混みへの外出はできる限り避けること。
 そして、保護者の皆様には、
 1 十分な睡眠を確保できるようにしてください。
 2 バランスのとれた力のつく食事を食べさせてください。
 3 規則正しい生活をさせてください。
 それでも、インフルエンザにかかってしまうことがあります。子どもが体調が悪いと言ったら、子どもの異変を感じたら、学校を休ませ、医師に診せてください。学校に来てその後熱が出て、子どもも保護者も大変な思いをしたということもあります。ゆっくり休養させてください。よろしくお願いします。

本日(1月19日)は1時間遅れになります。

画像1 画像1
 18日の降雪の影響が残っており、19日の登校時刻は、通学時の安全確保のため、1時間遅れとなります。
 児童は、9時25分までに登校となりますので、歩行や自動車等に十分注意し、ゆとりをもって落ち着いて登校するよう、ご指導よろしくお願いします。なお、児童には、火曜日の全時間の準備を持たせてくださるようお願いします。
 また、旗振り当番の方にはご負担をおかけしますが、ご対応をよろしくお願いします。万一、通勤時間との関係で対応が困難であり、交代していただける方がいらっしゃらない等の場合には、学校までご連絡お願いします。

1月18日(月)給食中止に伴う献立変更について

画像1 画像1
1月19日(火)の献立
パーカーハウス、牛乳、揚げ焼き鶏のねぎ酢かけ、大根とキャベツのサラダ、森と海のクリーム煮、ミルメークコーヒー
に変更になります。
材料も一部変更になりますので、よろしくお願いします。
・揚げ焼き鶏のねぎ酢かけ → 18日と同じ材料です。
・サラダ → キャベツ、大根、みずな、ドレッシング
・森と海のクリーム煮 → マカロニとブロッコリーは中止
             さつまいも、かき菜、キャベツが追加材料となります。

1月25日(月)の献立の田舎汁にごぼうが追加となります。

給食制限のある児童を持つ保護者は確認をよろしくお願いします。

(本日は、児童は休校でしたが、先生方は児童が滑らないよう、学校の周りの通学する歩道と門から児童玄関までに雪がないよう除雪してくださいました。明日は、元気に児童のみなさんが来てくれることを願っています。)

重要 本日は2時間遅れから休校になりました。

 本日は、2時間遅れとの連絡を流したところですが、積雪の状況が悪化しているため、町教育委員会の判断により、休校となりました。
 保護者の皆様には、ご負担をおかけしますが、ご理解とご協力のほどをよろしくお願いします。
 なお、明日も変更がある場合には、追って連絡いたします。

本日は雪のため2時間遅れ

画像1 画像1
 本日は、積雪のため、始業を2時間遅れとします。(現在の積雪は10センチ程度ですが、この後も降り続く予報のため。)
 児童の登校時刻は、10時25分までとなりますので、よろしくお願いいたします。なお、その時間でも通学路に雪が残る見通しですので、歩行や自動車等に十分注意するようご指導ください。
 旗振り当番の方にはご迷惑をおかけいたしますが、万一ご都合がつかない場合には、学校までご連絡願います。
 以上、よろしくお願いいたします。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31