★★★ 未来・夢へ挑戦する、学校のようすをお伝えします ★★★
TOP

玉村町子ども芸術展のお知らせ

2月15日(金)〜17日(日)の3日間、玉村町文化センターで開催されている芸術展に本校の生徒の作品が多数展示されています。ぜひご覧ください。

展示している作品は、条幅作品(国語授業)、美術作品(1年生「心で響いた音楽のイメージ」、2年生「マンホールデザイン〜足元からの発信〜」、3年生「自画像」)、美術部作品(部活動)です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学校だより15号

いじめ防止子供会議、授業研究、生き方講話等について紹介します。

第18回玉村町音楽フェスティバルに吹奏楽部が出演

2月3日(日)、玉村町文化センター大ホールにて開催される音楽フェスティバルに吹奏楽部が出演します。

開演は13:30、入場は無料です。応援よろしくお願いいたします。

(お問い合わせは玉村町生涯学習課(65-1110)まで)
画像1 画像1

1月24,25日の部活(朝練)中止のお知らせ

本校でもインフルエンザが流行し始めています。

生徒の体調管理のため、明日1月24日(木)と25日(金)の2日間、すべての部における朝練習を中止します。

ご家庭におかれましては、十分な睡眠、朝食等の体調管理をお願いいたします。

なお、治癒証明書は、トップページの「配布文書」、及び「保健室」コーナーの中にありますので、ダウンロードしてお使いください。

「書き損じ等未使用郵便はがき」を集めています(生徒会)

生徒会では、「書き損じ・未使用郵便はがき」を集めています(写真;生徒玄関)。

集めさせていただいたはがきは、群馬県社会福祉総合センター内の「群馬県視覚障害者福祉協会」に寄付をさせていただきます。

よろしくお願いいたします。
画像1 画像1

学校だより14号

東京体験学習、保健、英語教育、保育体験学習等について紹介します。

年内最後の部活動(大掃除)

本日(12月28日)、年内最後の部活動。日頃使用している部室や体育館、社会体育館等の施設の清掃を行いました。おかげさまで大変きれいになりました。ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

冬季休業前の全校集会

12月21日(金)5校時、冬季休業前の全校集会を行いました。
校長講話、交通安全・生徒指導担当からの話、表彰等を行いました。

自分の立てた目標や計画に従って、有意義な冬季休業を過ごしましょう。
授業再開は、1月7日(月)です。

画像1 画像1

第2回学校保健委員会

12月13日(木)、第2回学校保健委員会を開催いたしました。
今回はテーマは「心の健康〜リフレーミングであなたもわたしもAll Right〜」でした。

保健委員会の皆さんが、心の健康に関する全校アンケート、リフレーミングの紹介、心の郵便局(ふだん伝えられていないお礼や励ましの言葉をカードに書いて友達・先輩・後輩に送りました。1000通を超えるカードをすべて生徒玄関に掲示ました)についての取組をスライドで分かりやすく発表してくれました。

ポジティヴで前向きな考え方で、より楽しく、笑顔あふれる学校生活にしていきましょう。


画像1 画像1 画像2 画像2

学校だより13号

持久走大会、写生大会、生徒の活躍等について紹介します。

持久走大会

11月15日(木)、持久走大会を実施しました。
地域の皆様、PTA役員の皆様、交通指導員の皆様、安全な実施にご協力いただき、大変ありがとうございました。
画像1 画像1

写生大会について

本日(11月9日)、写生大会は実施します。準備をよろしくお願いします。

中体連;県新人大会、郡市駅伝大会の結果

10月末までに行われた、「県新人大会」「郡市駅伝大会」の結果をお知らせいたします。

学校だより12号

文化祭(玉陵祭)、県新人大会等の結果、保健教育について紹介します。
画像1 画像1

中学生海外派遣事業の紹介

平成30年度の中学生海外派遣事業について、該当ページにまとめましたので、ご覧ください。
「トップページ」の上の「玉村町中学生海外派遣事業」のページに紹介しています。

※写真(下)…10月10日「MANABIフォーラム」での発表の様子
画像1 画像1 画像2 画像2

伊勢崎市佐波郡駅伝競走大会(10月6日)

10月6日(土)、いせさき市民のもり公園において、郡市駅伝競走大会が行われました。本校から出場した男女それぞれ2チーム(計4チーム)とも、最後まで全力を出して、素晴らしい走りを見せてくれました。

男子Aチームの第6区では大塚蒼君が区間2位、女子Aチームの第1区では堀江優香さんが区間3位の記録を出し、区間賞をもらいました。

応援やお手伝いをしてくださった皆さん、大変ありがとうございました。

写真(下左):10月5日(金)生徒会主催の「激励会」
写真(下右):当日の様子 
画像1 画像1 画像2 画像2

後期スタート、学校評価(前期)

本日(10月11日)、後期の始業式を行いました。生徒一人一人、そして学級・学年集団が、大きく成長する学期にしていきたいと思います。皆様のご理解ご協力をよろしくお願いいたします。

また、前期に実施した「学校評価」の結果を「配布文書」欄に掲載しましたので、ご覧ください。

中体連;県新人大会の日程

9月の伊勢崎市佐波郡の大会を勝ち抜き、以下の日程で県新人大会に出場します。
応援をよろしくお願いいたします。詳細は「群馬県中学校体育連盟ホームページ」をご覧ください。

○ソフトボール…10月8日(月)渋川坂東橋緑地公園

○剣道(女子個人)…10月13日(土)高崎榛名体育館

○体操(男子個人、女子個人)…10月20日(土)高崎市中央体育館

○バレーボール(男子)…10月27日(土)いずみ総合町民体育館(大泉町)

○バレーボール(女子)…10月27日(土)玉村町立玉村中学校
    

平成30年度伊勢崎市佐波郡中体連新人大会結果及び「駅伝大会」のお知らせ

平成30年度伊勢崎市佐波郡中体連新人大会の結果を紹介します。
配布文書「部活動関係」の欄に掲載しましたので、ご覧ください。

また、明日10月6日(土)、いせさき市民のもり公園において、郡市駅伝競走大会が開催されます。本校からの男女それぞれ2チームが参加します。応援をよろしくお願いいたします。

学校だより11号

体育祭、安全な下校ルートの設定、生徒たちの活躍(郡市新人大会、各種表彰)について紹介します。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28    

学校だより

学校要覧

年間行事予定

部活動関係

学校評価