昨日のテスト配信で、「『送達確認』ができない」との連絡をいただきました。
メール等のインターネットを使った文書配信に使っていた暗号化システム(SSL)に不具合が見つかり、他のシステムに切り替えた結果、3月までは使えていた『送達確認』ができなくなったそうです。
対処法として、
■ログイン画面が表示されない方
パソコンまたはスマートフォンからの操作をお願いいたします。
■送達確認URLをクリックすると中断されましたとエラー表示される方
(1)通常連絡先・追掛1〜3連絡先いずれかに 電話番号を登録している 方
今まで通りメール受信してもらい、送達確認は登録している電話番号から、IDカードにある送信元電話番号(0422から始まる番号)にコールバックしてください。
(2)通常連絡先・追掛1〜3連絡先いずれにも 電話番号を登録していない 方
連絡配信をメール受信ではなく、音声受信に変更していただくか、通常連絡先・追掛1〜3連絡先いずれかに電話番号を登録していただくことにより、(1)で対処が可能となります。
■携帯電話の買い替えを予定されている方
セキュリティ通信 「TLS」 および、セキュリティ証明書 「SHA-2」 に対応した機種をおすすめします。
とあります。
リンク文書=
http://www.faircast.jp/pdf/2015/SSLv3-mobile_3.pdf
お手数をおかけしますが、学校での対応はこれ以上はできません。
テストメールが配信できていれば、今のところ心配はないと考えます。