英語で質問![]() ![]() ![]() ![]() さすが5年生、はっきりした英語で先生たちに質問できていました。 クラブの時間![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 久しぶりのクラブでしたが、みんな楽しく活動できました。写真は卓球クラブとバドミントンクラブ、そしてシャボン玉作りをしている科学クラブの様子です。 生活科の授業(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 模範作品と同じように作ったことで、多くの子が前回より高く跳ぶようになった様子でした。 1年生英語フルーツパフェを作ろう![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 上級生の作品の鑑賞
2年生は図工の時間に上級生の作品のいいところを見つける活動を行いました。
さすが6年生の作品ということで、2年生も思わず「上手!」と声を上げていました。 ![]() ![]() ![]() ![]() 避難訓練![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回の訓練では職員も現場での不審者への対応を確認し合いました。児童の皆さんも指示通りにしっかり対応できた様子でした。 教室に戻った後はそれぞれのクラスで動画を視聴し、身の安全についてどうすればいいのかを考えました。 朝読書の様子(2,3年)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生も3年生も集中して読書していました。みんな本が大好きです! 図工の時間(2年生)![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今回は夏休み中の楽しかったことをねんどで作りました。プールや花火、本を読んだことなどいろいろな場面を表した作品が完成しました。 朝読書の時間![]() ![]() ![]() ![]() 今日は日差しは強くありませんが少し湿度が高いようなので、室内にはエアコンを入れて快適に過ごせるようにしています。 どの子も真剣に本を読んでいました。 英語の掲示物
いつもALTの先生が工夫して掲示物を作ってくれます。
今回もそれぞれの学年が授業で行っている内容になっています。 ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 2年生の生活科![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 一人3つずつのたねを学年のはたけにうえました。大きくなるのがとても楽しみです。 委員会活動![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 各委員会で、当番を決めたり、2学期の活動の準備をしたりして頑張っていました。 5年生ミシン講習会![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 生活科の時間
2年生は生活科の授業でパソコンを使って動くおもちゃを調べました。自分のオリジナルの動くおもちゃを作れるように、インターネットで調べました。動画を見て何が必要かメモを取ったり、どのように作るのか確認したりと、熱心に活動に取り組みました。
![]() ![]() ![]() ![]() 朝読書![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() みんな静かに本を読んでいました。朝読書の時間があるため、1日がとても落ち着いて始まります。 2学期始業式![]() ![]() ![]() ![]() 夢を実現するには、どんなことをすれば良いでしょうか。 夢をもって、頑張りましょう。 夏休みの作品2
3年生の作品です。
どの作品もとても上手です! ![]() ![]() ![]() ![]() 夏休みの作品1
貯金箱と木工作品、昆虫の絵の作品です。
![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 作品提出![]() ![]() ![]() ![]() ![]() ![]() 今日、課題や作品をしっかり出せたので、24日はすっきりした気持ちで登校できますね! 課題・作品提出日
本日は夏休みの課題や作品の提出日になっています。児童の皆さんは安全面に気をつけて登校しましょう。
食堂には新しい教科書が置かれています。こちらは来週24日に配布予定です。 ![]() ![]() ![]() ![]() |
|