令和2年度「入学式」のコロナ対応について

★新型コロナウイルス拡大防止対策の中で、無事に卒業式が修了したところですが、令和2年度の「入学式」についても措置を講ずることとなります。新入学児童の皆さんと保護者の皆様にはご理解ご協力の下に無事に入学式を実施できればと考えます。ご案内文やメールにて入学式当日についてのご連絡をしたところです。また、お願いの文面を以下に掲載いたします。今後、急な対応等が生ずる場合には、このホームページでご確認くださるようお願いいたします。

令和2年度「入学式」のコロナ対応について

重要 感染症対策資料(全連小の配付資料)

■全連小事務局より県小学校長会事務局を通じて配布された感染症対策の資料です。現在の状況での様々な対策について示されていますので、閲覧し、ご参考にしてください。

感染症対策資料(全連小より)

3月4日(水) 預かり学習スタート

画像1 画像1
★本日から、臨時休業が始まり、午前中の預かり学習(一時預かり)が始まりました。申し込んだ児童で発熱でお休みの子以外は、しっかりと全員が参加しました。写真は高学年の教室(地域交流スペース)です。参加申し込みは受け付けています。

重要 一時預かりの申し込み状況(3月3日現在)

■一時預かりの申し込みついてありがとうございます。本日の状況をお知らせします。
■申し込みができなかったご家庭については、学校に申込書を持参するか、電話で連絡ください。学年組 児童名 保護者名、緊急連絡先2カ所 4〜25日の間の参加する日(土日祭日を除く平日)をお伝えください。

全体42人 1年3人 2年3人 3年9人 4年9人 5年16人 6年2人 (3/3現在)

■申し込まれた児童とご家庭に配布した連絡事項をアップしておきます。

一時預かり申し込み児童、家庭への連絡事項

重要 文部科学省「学習支援ポータルサイト」の開設

★新型コロナウイルス拡大防止のための臨時休校に伴い、文部科学省が学習支援ポータルサイトを開設しました。自学の参考になるサイトが多々載っていますので、親子で閲覧し、必要があればご活用下さい。以下のアドレスをクリック願います。

https://www.mext.go.jp/a_menu/ikusei/gakusyushi...

重要 離退任式の開催方法の変更について

★群馬県内の各公立小・中学校等では、年度末人事異動により離退任した教職員と児童生徒との別れの儀式である「離退任式」を、年度が改まった4月に開催してきましたが、今年度からその開催方法を、県下一斉に下記のとおり変更することとなりました。つきましては、ご案内の通り、変更点についてご理解とご協力をいただきますようお願い申し上げます。

離退任式の開催方法の変更について

緊急 新型コロナウイルス拡大防止による各種対応について

★国や県の要請を受けて、玉村町でも新型コロナウイルス拡大防止のための対応措置を行うことが確定し、保護者の皆様へ各種通知が配布されました。2月28日や3月2日に配布されましたので、確実に確認についてお願いいたします。

2/28 町臨時休業保護者通知
      新型コロナウイルス拡大防止による臨時休校について
3/2 6年保護者通知 臨時休業について6年生保護者通知 
   1〜5年保護者通知 臨時休業について1〜5年生保護者通知 
   自宅休養の判断の目安 自宅休養の判断の目安 
   町一時預かり保護者通知
      臨時休業中の一時預かりについて(町保護者通知)
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

学校より

学校だより