4年生のみなさんへ〜4年生担任より〜

4年生のみなさん、お元気ですか?
長い休校期間、どんな風にすごしているでしょうか。
生活リズム、どうかな?学習は進んでいるかな?体は動かせているかな?

教室からながめる校庭は、若い緑の葉っぱがしげって、とてもきれいでさわやかです。
でも、だれもいない校庭は、いつもより広く感じられてさみしいです。
ここに、みなさんの笑い声が早くもどってくることをねがっています!

学校では、理科の学習でかんさつする「ヘチマ」の種をうえました。
今はまだまだ小さな葉っぱですが、これからぐんぐん大きくなります!
学校が始まったら、いっしょにかんさつしましょうね。

お家の中で過ごす時間が多いと思いますが、
「今しかできない」ことにチャレンジしてみるのもいいかもしれません。
〇いつもよりも、長い本を読んでみる!
〇数の多いジグソーパズルにチャレンジ!
〇お家にあるもので工夫して工作をしてみる!  などなど…
長い時間をかけて、ひとつのことに取り組んでみるのも良いですね。

みなさんに会えるのを楽しみにしています!

4年たんにんより

画像1 画像1

3年生のみなさんへ〜3年生担任より〜

3年生のみなさん、お元気ですか?
休校が長引いてしまいお友達と会えなくてさみしい思いをしていると思います。
先生たちもみなさんと会えなくてさみしいです。

ですが、学校がはじまったらみなさんと元気にすごせるように先生たちもじゅんびをしています。
4月にまいたホウセンカのたねは、じゅん調に芽を出しています。
3年生からは、理科、社会、総合など新しい教科がふえるのでどんなお勉強をするのか楽しみにまっていてください。

家にいることが多いと思いますので、好きな音楽をきいたり、体をうごかしたりして気持ちをリフレッシュできるといいですね。
みなさんに会える日を楽しみにまっています。  3年  たんにん

画像1 画像1
画像2 画像2

6年生のみなさんへ〜6年生担任より〜

6年生のみなさんへ

 みなさん、元気に過ごしていますか? 宿題は計画的に進めていますか?

 課題を取りに来てもらった日は、何人かの子どもたちに会えて、とてもうれしかったです。会えなかった子も、保護者の方からみなさんの様子を聞き、元気に過ごしていることがわかり、安心しました。
 今、みなさんのいない教室は、しんと静まりかえり、とても寂しく思います。が、先生たちは、学校が再開したらどんな学習をどのように進めていくか、相談し、学校再開に向けて準備を進めています。みなさんも、よく考えて、「今、自分にできること」「今しかできないこと」に一生懸命取り組んでください!
 早くみなさんと一緒に学校で過ごせる日を楽しみにしています☆

 みなさんに提出してもらった「この1字」の一部を紹介します。
自分が好きな文字、この1年がんばるために決めた文字、未来に向けての「1字」です。
みなさんの前向きにがんばりたいという気持ちがとてもよく伝わってきました。1年間教室掲示しますので、意識してがんばっていきましょう!!

  6年生担任より

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5月の掲示板より

 職員室前の掲示板に5月のメッセージが加わりました。
学校が始まったら見に来てくださいね。

「みんとあえて うれしいな♪」
「みんなといっしょに学校でべんきょうやうんどうができるって、とってもたのしいね♪」
「毎日をたのしもうね♪」


画像1 画像1
画像2 画像2

5年生のみなさんへ〜5年生担任より〜

 みなさん、こんにちは。5年生になってもうすぐ2ヶ月になります。毎日みなさんのいない教室を見ると、学校の再開が待ち遠しいです。臨時休業が長引く中で、体調は崩していませんか?生活リズムは崩れていませんか?たまには体を動かしてみるのもいいですよ。休みはもう少し続きますが、規則正しい生活を心がけていきましょう。

 先日、新しい課題を配りました。学年通信をよく確認して、取り組んでください。たくさん配りましたが、高学年として計画的に学習を進められるといいですね。毎日4時間以上勉強ですよ。CUノートもぜひ活用してください。「毎日のれんらく帳」も毎日書きましょう。

 今は我慢のときです。学校が再開したら、みんなでたくさん遊び、たくさん勉強しましょう!先生たちもみなさんと笑顔で会える日を楽しみにしています。

P.S.
 たまには息抜きも大事です。クイズを用意しました。全部で3問あります。ぜひ挑戦してみてください。答えがわかった人は、学校が始まったら5年の先生に答えを伝えにきてください!! 5年担任より

画像1 画像1
画像2 画像2

2年生のみなさんへ〜2年生担任より〜

2年生のみなさんへ(おうちの方から読んでお伝えいただければ幸いです)

 みなさん、お元気ですか?
先生たちも、みなさんと早く学校で一緒に過ごしたいと毎日思っています。

 先週、みなさんと同じく、学校でもミニトマトの苗を植えました。おうちの野菜と見比べながら、一緒に観察しましょうね。
 また、校舎の東側の畑にも、サツマイモの苗を1クラスそれぞれ40本ずつ植えました。秋には、きっとたくさんのサツマイモが採れますよ!
色々と学校再開に向けて、準備を進めています。今から楽しみにしていてくださいね!

 1年生のよいお手本となる2年生のみなさん。
おうちでのべんきょうもがんばってくださいね。
また、元気なみなさんに会える日をたのしみにしています。

2年生 担任より
画像1 画像1
画像2 画像2

県オンラインサポート授業動画が群馬TVで放映されます

群馬県教育委員会作成の授業動画が5月7日〜29日の間、群馬TVで放映されます。
家庭学習にご活用ください。
案内と5月8日〜12日までの放送予定の詳細は、配布文書の欄をご覧ください。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

■新型コロナ感染症に関する学校(教育委員会)からの連絡

学校通信

生徒指導・いじめ対策

学校評価