平成28年度 PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
学習参観後、体育館でPTA総会が開かれました。

平成27年度の諸活動と会費の決算報告並びに平成28年度の新役員の選出、活動方針および予算案が全会一致で承認されました。
総会後退任された昨年度の役員さん理事さん、ご苦労様でした。
今年度も、ますますの活動の充実が期待されます。

平成28年4月28日(木) 学習参観・PTA総会

画像1 画像1 画像2 画像2
第1回目の学習参観とPTA総会を開催しました。

あいにくの雨天となってしまいましたが、多くの保護者の方に来校していただき、どの教室からも挙手をする児童たちの張りのある声が響いていました。1年生は初めての参観に緊張しながらも、たくさんの視線に元気な姿で応えようとがんばっていました。

4月15日(金)退任式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
◆年度末人事で上陽小学校から去られた先生方をお招きし、子ども達からの言葉とお花を贈りました。4人の先生方からは「新しい学校でも全力で頑張っています。そうすれば、自分の成長を感じるようになれるから。皆さんも全力で頑張って欲しいです」「みんなの健康を厳しく見てきました。上陽小の子は本当にきちんとできていましたね。これからも自分の健康はきちんと管理できるようになって下さいネ」「上陽小の子達のあいさつは素晴らしいですね。中央小の子もあいさつはよくしていますが、上陽小の子達にはかないませんね。これからも元気にあいさつができるようになって下さい」「通級教室での仕事をし始めましたが、たくさん勉強することがあります。お仕事をしていても勉強は大事です。みなさんもしっかりと勉強して、色々なことができるようになって下さい」と、温かな期待の言葉をいただきました。子ども達から元気な校歌をプレゼント。最後に、子ども達のアーチを通りながら、涙涙の退場となりました。4人の先生大変お世話になりました。

平成28年度 入学式

画像1 画像1 画像2 画像2
始業式のあと、全児童参加の『入学式』を行いました。

昨年度より少し在籍数も増えて、参加する児童の肩も触れあう体育館で、新入生59名を新しく迎える入学式を行いました。新1年生も緊張していた様子で、廊下に整列する直前までトイレに駆け込む子や入場のため『隣の子と手をつなぎましょう』の担任の指示に、仲のよい子と手をつないでしまったりと小さな混乱が舞台裏では起きていたようですが、恒例の自分の名前も大きな声で言え、立派な入学式ができました。
22世紀までの未来を託す大切な児童たちです。

平成28年4月7日(木) 新任式・始業式

画像1 画像1 画像2 画像2
雨天でのスタートとなりましたが、昨年度同様に体育館で新任式・始業式を行いました。

新2年から新6年のクラス編成が発表され、新しい学級が発足しました。『成長が実感できる1年間になるように、それぞれが腕を磨いてほしい。』と校長先生からお話がありました。学級担任も発表され、新体制となった上陽小の平成28年度にご期待ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始め休業日