平成28年1月19日(火)  「子ども安全連絡網」で情報は届きましたか?

画像1 画像1 画像2 画像2
大雪のため、休校や登校時刻の変更の連絡を『Fair Cast 子ども安全連絡網』を使って送付しましたが、連絡は届きましたか。

「スマートホンを買い換えた(乗り換え)」「メールアドレスを変えた」などの事由で連絡の届かなかった保護者の方から問い合わせがありました。こうした場合は「再登録」が必要になります。
再登録の方法は、Fair CastのHPに詳しく書かれていますが、もし不明の場合は学校にご連絡ください。「再登録の方法」の書かれた用紙をお渡しします。

1月19日(火) 登校1時間遅れ

町内及び通学路の積雪で登校時刻を1時間遅らせます。9時25分始業となります。登校の際には雪や凍結に十分気を付けて来て下さい。

緊急 1月18日(月)大雪のため1日休校に変更となりました

6時の段階では2時間遅れの登校調整でしたが、大雪が続いているために道路状況の悪化とともに給食稼働が困難なため、本日1日休校措置となります。ご家庭での過ごし方のご指導についてよろしくご協力下さい。

平成28年1月18日(月) 降雪、積雪のため登校時刻変更

昨晩からの降雪と積雪により通学路の安全確保が十分できないため、登校時刻を2時間遅らせて、10時25分始まりとします。雪や通行する車両に十分注意して登校するようにお願いします。

平成28年1月13日(水)  情報セキュリティ点検のお願い。

画像1 画像1 画像2 画像2
本校のホームページをご覧のみなさまへ、情報セキュリティ点検をお願いします。

このWebをご覧の方は、PC等の情報機器をご活用されていることと思います。
すでに報道等でご承知のように、本日付けで、MicrosoftのWebブラウザ「Internet Explorer(IE)」の旧バージョンのサポートを終了します。最新版への更新を呼びかけているようです。

これを機会に、情報端末のセキュリティ点検をお願いします。
なお、LINE利用者のトラブルも多く聞かれるようになりました。併せて点検をお願いします。
写真のポスターは、情報処理推進機構の「ひろげよう情報モラル・セキュリティコンクール」の最優秀賞受賞作品です。
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/1 町辞令交付式
職員会議1 (15:30)
学年始休業日
4/4 職員会議2 その1(13:00 )
4/5 入学式準備
学年会
ALT来校顔合わせ(午前)
4/6 職員会議2 その2(9:00)残りがある場合
学年始休業日最終日