6年生を送る会のプログラム(予定)

2月22日(水)に予定されている『6年生を送る会』の次第が出されましたのでお知らせします。

開始 9時40分(6年生入場)
 開会の言葉
 みんなで歌おう「トゥモロー」
 在校生の言葉
 各学年の出し物
  1年生・・・「6年生おしえて」
  4年生・・・「ジャンプ」
  2年生・・・「スイミー」
  職員・・・・「想い出がいっぱい」
    トイレ休憩
  3年生・・・音楽劇「力太郎」
  5年生・・・英語劇「おむすびころりん」
 6年生の出し物「50人のメモリー」
 校長先生のお話
 閉会の言葉
6年生退場(12:10予定)

※6年生のための送る会ですので、保護者の参観は、体育館の後方となります。
 また、ビデオ撮影等は、体育館の後方からか、2階ギャラリーとなります。
 会が始まりますと、出入りは体育館の南、プール側からのみです。

玉村町『子ども芸術展』の開催

今朝の上毛新聞にも掲載されていましたが、今日から19日(日)まで、町文化センターで『子ども芸術展』が開かれています。
本校の児童の作品も多数展示されていますので、是非、ご覧ください。

18日(土)の午後1時〜3時には、玉中の生徒たちによるイベントも予定されています。

問い合わせ先は、文化センター(0270-65-2354)です。

緊急 平成29年2月13日(月) 学級閉鎖(4年1組・5年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザの予防措置として、4年1組と5年1組を学級閉鎖することになりました。

インフルエンザA型の診断を受け欠席したり、有熱による早退の児童が増えたため、
  本日は、給食後下校
  2月14日(火)〜17日(金)の期間は学級閉鎖
の措置を執ることになりました。

学校全体ではインフルエンザの診断を受け欠席している児童が23名います。
今は元気でも感染し、潜伏期間のある児童もいるかもしれません。
流行期であることに留意して、 健康管理をお願いします。

緊急 平成29年2月9日(木) 4年2組 早帰り措置(2/9〜2/10)

本日のインフルエンザ様疾患による全校の欠席者は16名でした。
その内の5名が、4年2組(23名)に集中しているため、早帰りの措置を執ります。

4年2組の保護者の方には、連絡網でお知らせしました。
迎えに来てくださる方は午後1時〜1時半にご来校ください。
また、該当学級の児童は児童館はご利用にはなれません。
早帰りの学級には、元気な児童もいますが、潜伏期間ということも考えられますので、健康管理には十分ご留意ください。

緊急 平成29年2月7日(火) 学級閉鎖(2年1組)

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザの予防措置として、2年1組を学級閉鎖することになりました。

2年1組でインフルエンザA型の診断を受け欠席する児童が増えたため、
  本日は、給食後下校
  2月8日(水)〜10日(金)の期間は学級閉鎖
の措置を執ることになりました。

他学年・学級でも、欠席者が増えているところもあります。
すでに、感染し潜伏期間のある児童もいるかもしれません。
十分、気をつけて過ごさせてください。


重要 平成29年2月6日(月) 健康観察についてのお願い

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザによる欠席の児童が増えています。

立春を迎え、春らしい暖かさを感じ取れる日になりました。先週の強風で出来た校庭の風紋を消すのも大変です。
乾燥した空気のせいか?インフルエンザに罹る児童も多くなっています。学級閉鎖はありませんが、今後も気をつける必要がありそうです。

そこで、明日から今週いっぱい、お子様の朝の検温をお願いすることになりました。発熱に対する耐性は児童により異なります。一見元気そうに見えて、有熱の場合もあります。
拡大を予防するためにも、早めの対応が必要となりますので、御協力をお願いします

緊急 3年2組 早帰り措置(2/2〜2/3)

画像1 画像1 画像2 画像2
インフルエンザ様疾患で欠席者が多いため3年2組(27名)に早帰りの措置を執ります。

これ以上、罹患が広がらないようにするための措置ですので、ご理解、御協力をお願いします。今のところ、他学年、他学級では欠席者は多くありませんが、健康管理には十分ご留意ください。

平成28年11月28日(月) 緊急時集団下校訓練

本日、「緊急時集団下校訓練」を行います。

災害の発生や不審者への警戒などで、児童の個別の下校が危険と判断されるような場合、地域別に班を作り集団で下校するための訓練です。

5校時終了・・・午後2時35分
校庭集合・・・・午後2時40分
一斉下校開始・・午後2時55分頃 を予定しています。

すでに連絡したように、児童館へ行く児童は、地域別ではなく「児童館に案内」します。
集団での下校ですので、低学年に合わせた歩速となります。また、途中で危険箇所の確認などもしますので、学校を出てから帰宅までの時間が普段より多くかかってしまうかもしれません。
万が一の場合に備えた訓練ですので、ご理解、ご協力をお願いします。

平成28年10月14日(金) 佐波郡(玉村町)小学校陸上記録会

本日、伊勢崎市の陸上競技場(波志江)で郡陸上記録会が開かれます。

記録会への選手の出場、係員としての教師の派遣により、選手以外の児童は、3時間授業+給食で下校となります。

 開会式  13:30
 競技開始 14:00
 閉会式  16:00 の予定です。

重要 児童の登下校の安全確保について

児童の登下校の安全確保に努めます。

学校からお知らせした『登下校における注意喚起について』にもあるように、学校においても登下校時の安全確保に努めます。
明日は「前期終業日」となり、5校時で下校となります。また、陸上記録会の選手練習は午後4時終了を予定しています。
職員は、下校の時刻に合わせて校区をパトロールする予定です。

ご家庭におきましては、

 ○登下校時に周囲をよく見る。
 ○危険を感じたら逃げる。
 ○何かあれば大人に報告する。などを、児童にご指導ください。

また、自宅周辺の子どもの見守りに御協力をお願いします。

運動会は予定通り実施します。

★本日の運動会は、予定通り実施します。たくさんのご来場をお待ちしています。

重要 8月30日(火) 台風接近による登校時刻の変更

台風10号の接近による風雨被害のおそれがありますので、明日、8月30日(火)の登校時刻を2時間繰り下げることになりました。

 登校時刻 朝10時25分 (通常より2時間遅れ)
 登校後は、健康観察のあと、平常の3・4校時・給食・午後の授業の予定

登校時刻に倒木や断線などの被害や河川・水路の増水なども心配されます。また、交差点の旗振りなどもできません。十分気をつけて登校するようにご家庭でもご指導ください。

緊急 避難所開設訓練・親子作業の延期について

◆本日の避難所開設訓練・親子作業は、夜半からの雨天で校庭等での作業が困難のため、次週9月3日(土)に延期となります。

7月27日(水)プール中止のお知らせ(強化練習は実施)

本日、気温と水温が低いためプールの開場ができません。
ただし、強化練習は予定通り実施します。

7月26日(火)プール中止のお知らせ(強化練習は実施)

気温と水温が低いためプールの開場ができません。
ただし、強化練習は予定通り実施します。

平成28年4月27日(水) 安全連絡網のテスト配信について

画像1 画像1 画像2 画像2
4/27午後1時頃、FairCast(子ども安全連絡網)を使って、テスト配信を行いました。

保護者の方のご登録状況を知るためにテスト文章を追掛けモードで発信しました。

通常連絡先、または、追掛けの3つの連絡先に、メッセージはきちんと伝わったでしょうか?配信先が音声だけになっていますと、メッセージは残りません。メールアドレスのご登録をお願いしています。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/3 学年始め休業日