4年3組 図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月21日(水)
4年3組の図工の授業の様子です。
段ボールを使った工作をしていました。

3年2組 理科の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月21日(水)
3年2組の理科の授業の様子です。
食塩と砂糖の重さは同じだどうか?
さて、どうやって実験をすればいいのでしょう。
実験の方法を考えて、実際に重さを量ってみましょう。

日本語教室の昼休み

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月20日(火)
日本語教室の昼休みの様子です。
日本語教室の備品を使って、お互いに教え会いながらブロックを重ねています。
遊びを通して、国際交流もできるかな?

6年生コサージュづくりに向けて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月20日(火)
6年生のコサージュづくりに向けて、まずは子供たちに教える保護者の方に作り方を覚えてもらっています。とても素敵なコサージュができそうです。
楽しみですね。

2年3組音楽の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月20日(火)
2年3組の音楽の授業の様子です。
鍵盤ハーモニカの練習をがんばっていました。
とても上手に演奏できています。

4年2組図工の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月20日(火)
4年2組の図工の授業の様子です。
段ボールを使った工作をしていました。

6年1組社会の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月20日(火)
6年1組では社会の授業をしています。
歴史の学習です。
歴史を学ぶことで未来を考えられるようになってほしいです。

5年生の授業の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月20日(火)
5年2組では、社会の授業をしていました。
タブレットを活用した授業をしています。
タブレットがノートのかわりになっています。
3組では,道徳の授業をしていました。
思いやりについて考える授業でした。

なかよし3組の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月20日(火)
なかよし3組でも3年生は図工をしていました。
5年生はクリスマスのお飾りをつくっていました。
とっても上手にできてます。

3年2組図工の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月20日(火)
3年2組も図工をしていました。
1組同様、笛を吹いている自分を描いています。

3年1組図工の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月20日(火)
3年1組の図工の授業の様子です。
笛を吹いている自分を描いています。
上手に絵の具で塗れましたか?

なかよし1組国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月19日(月)
なかよし1組の国語の授業の様子です。

1年2組道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月19日(月)
1年2組の道徳の授業の様子です。
先生と児童で役割を決めて、演技をしていました。

2年2組国語の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月19日(月)
2年2組の国語の授業の様子です。
「いつ」「どこで」「だれが」「何をした」
お話の出来事を考えようという単元です。

2年3組道徳の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月19日(月)
2年3組の道徳の授業の様子です。
「美しいもの」はどんなものがあるだろうか?

なかよし1組 段ボール工作

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月16日(金)
段ボールを使って、工作をしました。
校長先生と一緒につくったので、「校長室ガチャ」と名付けました。

新しいジャンプ台を使い始めました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月16日(金)
早速、新しいジャンプ台を使い始めました。
二重跳びや三重跳びなど、新しい技にどんどん挑戦してみてください。
もっと必要なら、またつくりたいと思います。

縄跳びジャンプ台が増えました

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
令和4年12月16日(金)
今日の朝、新しいジャンプ台を設置することが、体育委員の児童から紹介がありました。
1年生、2年生の教室前にも1台ずつ設置しました。
みんなで仲良く使ってください。

3年 万引き防止教室

画像1 画像1 画像2 画像2
12月15日(木)
3年生が、万引き防止教室を行いました。
伊勢崎警察の方を講師に、万引きは絶対にいけないということを学びました。

ベイシア21世紀財団より助成金をいただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
令和4年12月14日(水)
ベイシア21世紀財団より、20万円の助成金をいただきました。
「世界とつながる子供たち〜主体的に考え、実践できる児童の育成〜」に向けた取組
○日本語教室を生かした多文化共生の取組
○総合的な学習の時間を活用した「社会(企業)」と連携した取組
○タブレットを活用し、自分の考えを発信する授業の実践
などの取組を充実させるために、活用していきます。

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校より

保健室より

学校だより

いじめ防止