引き続き学校の様子をお伝えしていきます。

一時預かりと教室の様子

 6年生も集中して学習に取り組んでいました。
 またクラス全員の名前が黒板に書かれている教室がありました。文字もイラストもとても上手でした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一時預かりの様子1

 4年生の様子です。漢字練習、社会の学習、読書など自分で決めたことを集中して取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校での一時預かりの様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 学校での一時預かりの様子です。2年生は二人だけでしたが、熱心に学習に取り組んでいました。2年生の復習をしたり、4年生の学習内容の予習をがんばっていました。
 8:30〜11:30の3時間を自分で決めた予定にそって学習したり、休み時間を取ったりしました。
 また明日もがんばってください!

学校の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
 食堂は給食も終わりになったので、テーブルが片づけられています。外には卒業式で飾るお花が元気に咲いていました。

学校で学習

画像1 画像1 画像2 画像2
 学校に来て熱心に学習に取り組む子たちの様子です。担当の先生が黒板に書いた予定を元に午前中の3時間を学校で過ごします。
 途中の休み時間には外で遊んだり、図書室に行ったりして適度に頭を休めてくださいね!

一時預かりの様子2

 熱心に問題に取り組む様子と休み時間に外で元気よく遊ぶ様子です。やっぱり外で遊べると楽しいですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

一時預かりの様子

 学年によって人数にばらつきがあるようですが、それぞれのクラスでがんばる様子が見られました。また質問のある子には担当の先生が熱心に教えていました。
 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

一時預かり

 臨時休校中の児童の一時預かりが始まりました。学年によって人数がだいぶちがうようですが、それぞれの教室で自分の課題に取り組みました。
 なお当日急に休むことになった場合には学校へ連絡をお願いします。

お家の人にプレゼント

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日、6年生は、親子行事で卒業式の時に胸に飾るコサージュを作りました。子どもたちか作ったプレゼントを、感謝の言葉と共に手渡しました。

感謝の会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

健康チェックカード

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
毎日の健康をチェックするカードを配りました。
「早寝早起き朝ごはん」を心掛けて、健康な毎日を過ごしましょう。ゲームをし過ぎて昼夜逆転にならないようにしましょう。
セキが出る時、マスクをつけていなかったら、そで口で口や鼻を押さえましょう。手で押さえると、その手をまた、どこかに付けて、ウィルスをまき散らすことになります。ハンカチを持っていたら、それで押さえましょう。

学年のまとめの時期に、早く授業が残ってしまったので、残りが宿題になったり、次の学年に持ち越されたりします。長い休みを有効に使って、しっかり勉強して下さい。

明日からの臨時休業についての確認

すでに、学校からのプリントやメールでお知らせした内容です。

1 臨時休業期間
 3月4日(水)から3月25日(水)
 26日(木)は授業日とします。

2 登校日
 18日(水)が全校登校日になります。尚、登校日も給食はありません。

3 卒業式
 感染拡大防止の措置を行った上で、3月24日(火)に行います。
 在校生は参加しません。
 6年生のみ、前日23日(月)にも登校日があります。

4 休業中の一時預かりについては、本日提出の参加申込書で確認を取ります。申し込んでいて、欠席する場合は、必ず学校に連絡をして下さい。連絡が無い場合は、学校から、家庭や職場に確認の電話をします。

 長い休みになりますが、感染予防をするとともに、事件・事故等が起きないよう、安全に気を付けて過ごしてもらいたいと思います。




1年生 アルファベットで楽しもう

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生は、今年最後の英語の授業はアルファベットでお絵描きをさしました。AはAlligator(ワニ)、BはButterfly(ちょうちょ)、CはCrab(カニ)、DはDuck(アヒル)になります。時間がなくて、全部出来ませんでしたが、皆、楽しんでいました。
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31