学校日記

6年生:英語(過去形)

公開日
2026/06/26
更新日
2026/06/26

学校・学年行事

6年生が英語の授業で過去形を使って、自分の出来事を伝える活動をしていました。

「昨日の夕飯に何を食べて、どうだったか」伝え合っていました。

I ate unagi last night.  It was delicious!

家族でも英語で会話をしてみるのもいいですね。