給食日記

冬大根のスープ

12月15日(火) ココアパン 牛乳 メンチカツ ジャーマンポテト 冬大根のスープ  今日は玉村産の大根を使ったスープでした。大根はもちろんのこと、その他のたまねぎ・にんじん・コーン・小松菜もたっぷり入ったスープだったので、野菜のうま味がたっぷりのおいしいスープに出来上がりました。あまりに具だくさんだったので、ポトフのような感じでもありました。旬の野菜を味わってもらえたかと思います。 【放射能検査】  平成24年4月から一般食品の放射性セシウムの基準値は100bq/kgとなりました。(検査結果で基準値以下の場合は「不検出」という表記となっています。) 分析対象       検査結果  セシウム134    不検出  セシウム137    不検出

【給食メニュー】
公開日
2020-12-15
更新日
2020-12-15