給食日記
冬大根のスープ
12月15日(火) ココアパン 牛乳 メンチカツ ジャーマンポテト 冬大根のスープ 今日は玉村産の大根を使ったスープでした。大根はもちろんのこと、その他のたまねぎ・にんじん・コーン・小松菜もたっぷり入ったスープだったので、野菜のうま味がたっぷりのおいしいスープに出来上がりました。あまりに具だくさんだったので、ポトフのような感じでもありました。旬の野菜を味わってもらえたかと思います。 【放射能検査】 平成24年4月から一般食品の放射性セシウムの基準値は100bq/kgとなりました。(検査結果で基準値以下の場合は「不検出」という表記となっています。) 分析対象 検査結果 セシウム134 不検出 セシウム137 不検出
【給食メニュー】
- 公開日
- 2020-12-15
- 更新日
- 2020-12-15