「自分からあいさつ」お褒めの言葉をいただきました
- 公開日
- 2026/06/23
- 更新日
- 2026/06/23
児童の活動
6月23日。今朝学校の近くの工事関係者の方から「玉村小の子どもたちは、よくあいさつをしていい子たちですね。」とお褒めのことばをいただきました。その方は町外にお住まいとのことで、登校する子どもたちのあいさつに感心してくださったそうです。代表委員会を中心としてあいさつ運動やスマイルフラワー運動などの活動をとおして、コミュニケーションの窓口となるあいさつを自分からすることが日常化していることは、とても素晴らしいですね。朝からとてもうれしい気持ちになりました。また、玉小の子どもたちのよさに気づいて伝えてくださった方にも感謝申し上げます。これからもみんなであいさつ☺継続していきましょう!