11月15日(金) 児童集会「給食委員会の発表」
- 公開日
- 2019/11/15
- 更新日
- 2019/11/15
児童の活動
◆本日の児童集会は給食委員会の発表でした。給食委員さんからは、3つの食品グループ(赤・黄・緑)の食材をバランスよく食べることの大切さを、寸劇やクイズで楽しみながら説明してくれました。また、栄養教諭の坂本先生からは、給食センターでカレーに使う食材を調理する様子と食べ残した給食を片付ける様子を動画で分かりやすく紹介してくれました。ぜひ好き嫌いなく残さず食べられるとよいですね。