学校日記メニュー

学校日記

群馬県総合教育会議 

公開日
2026/06/25
更新日
2026/06/25

未来の学校創り

本日、上陽小学校で群馬県総合教育会議が開催されました。

山本知事を始めとし、県教育長、県教育委員会、県特支課、県総務課、各議員、中部教育事務所、玉村町町長、玉村町教育委員会、ケアコム、他関係者等、たくさんの方々にご来校いただきました。

校内支援センター「YUMEルーム」や「あおぞら学級」、特別支援学校との図工による交流授業の様子などもご参観いただきました。

本校と特別支援学校との交流は今年で3年目を迎えましたが、回を重ねる毎に交流が深まり、今日もとても楽しそうに関わり合いながら活動をしていました。

その後、体育館で学校長による本校の取組について、そして特別支援教育課長からは県のインクルーシブ教育について説明、さらにご参観いただいた専門家の方からありがたいお言葉をいただきました。

上陽小学校は未来の学校創りに今後も一丸となり邁進していきます。

本日ご来校いただいた山本知事、関係者の皆様方本当にありがとうございました。



🔗 山本一太オフィシャルブログ / インクルーシブ教育推進事業のモデル校、玉村町の上陽小学校の取り組みに感服!!