給食日記

今年度最後の給食

公開日
2021/03/25
更新日
2021/03/25

給食メニュー

3月25日(木)


 五目おこわ  牛乳  あじの一夜干し  おっきりこみ  せとか


 群馬県の郷土料理であるおっきりこみは玉村産小麦を使っています。麺がたっぷり入ったのでたくさん食べられたと思います。
 デザートのせとかは清見オレンジとアンコール、マーコットを交配させたもので、薄皮ごとおいしくいただけます。

 今日は今年度最後の給食でした。今年度は休校があったり、様々な行事が縮小になったりと変化の多い年でしたが、せめて給食ぐらいは、変わらずおいしい給食を届けたいとの思いで職員一同頑張ってきました。また4月からも引き続き、安全安心でおいしい給食を届けられるよう頑張りたいと思います。今年度も1年間ありがとうございました。




【放射能検査】
 平成24年4月から一般食品の放射性セシウムの基準値は100bq/kgとなりました。(検査結果で基準値以下の場合は「不検出」という表記となっています。)

分析対象       検査結果
 セシウム134    不検出
 セシウム137    不検出