野菜たっぷりワンタンスープ
- 公開日
- 2020/12/11
- 更新日
- 2020/12/11
給食メニュー
12月11日(金)
ごはん 牛乳 ビビンバ もやしときゅうりのナムル
野菜たっぷりワンタンスープ
今日は夏休みに募集した「親子で作ろう 元気いっぱい朝ごはんレシピ」の受賞レシピです。たくさんの応募の中から玉村小学校の勅使川原潤弥くんのレシピ「野菜たっぷりワンタンスープ」が選ばれました。ワンタンの皮でひき肉を包むのではなく、ひき肉とワンタンの皮をそのまま入れて簡単にワンタンスープを作ろうと考えられています。その名のとおり、野菜がたっぷりで、今が旬のほうれん草も入っています。肉、野菜、炭水化物がいっぺんに食べられて、体も温まる栄養バッチリのレシピです。応募ありがとうございました。
【放射能検査】
平成24年4月から一般食品の放射性セシウムの基準値は100bq/kgとなりました。(検査結果で基準値以下の場合は「不検出」という表記となっています。)
分析対象 検査結果
セシウム134 不検出
セシウム137 不検出